2/11(日) 豊橋市大岩町で奥三河の木と自然素材で作る家の骨組み見学会を開催します。

「小さくて幸せな家が理想です。リビングに家族が集まってみんなで季節の風や味を楽しむ。一緒の時間を大切に過ごしたい……。」
そんなH様ご夫妻のリクエストで家作りが始まりました。


豊橋市大岩町 H様邸 外部工事


豊橋市大岩町 H様邸 上棟
1月18日に上棟しました♪


豊橋市大岩町 H様邸 内部工事



豊橋市大岩町 H様邸 内部工事




こんにちは。寒い日が続きますがお元気ですか。ハミングの佐々木です。
今日は骨組み見学会のご案内です。

先日、豊橋市大岩町でH様邸を上棟しました。ご夫妻に見学会をお願いしたところ「ぜひどうぞ!」と快くお返事いただきました。Hさん、奥さん大変ありがとうございます。

Kさんご夫婦のリクエストは「木の家」。新築にあたりあちこち見学されたそうです。気に入った建物もあったそうですがハミングの建物を見て「木の家っぽい家じゃなくて、ほんとに木の家だ!」と感動され家づくりをリクエストして下さいました。

H邸の床はヒノキの節なし材、天井の梁を見せたり、ダイニングには太いヒノキの化粧柱が2本見えます。玄関回りも杉板張りです。

家は完成後に隠れてしまう所ほど大きく異なります。その違いが家の長持ち具合や住み心地、見た目の上品さや美しさを左右します。見えないところ隠れるところから本物の材料で大切に作らないと、住み心地の良い美しい建物は出来ません。

ハミングでは柱や土台などを25年間、設楽町にある製材工場、奥三河木材協同組合からの直送材で作っています。この組合は二川の本陣再生工事、豊橋市内34の小学校の木の教室など多くの公共建物に地元ムク材を供給してきました。

張合わせた柱や梁、薬剤処理した木材は全く使わず、地元のしっかりした材料で作る安心で安全な骨組み、省エネ等級4を支えるポリエステル断熱材に触れてみてください。
お待ちしてます。


二級建築士・宅地建物取引士
住宅ローンアドバイザー 奥三河木材協同組合理事

建築工房ハミング代表 佐々木宏和





開催日

2月11日(
ご予約は不要です。
10時より12時まで
13時より16時まで


会場:豊橋市大岩町荒古 
お車は4台駐車できます。

下記に現地案内図がございます。


この日以外で見学ご希望の場合はお気軽にご相談ください。


見学会場 ご案内図

2/11 見学会場 ご案内図

当日連絡先

090-4868-7451 【佐々木携帯】


お願い

安全のためスニーカーなど、動きやすい靴でお越しください。

危険ですので、小さなお子様の手は絶対に離さないでください。




地元の木で家を作り山を守る・水を守る・子供たちの未来を守る

株式会社 ハミング
〒441-8134 豊橋市植田町字西ヶ谷46
Tel 0532-25-8821  Mail h@83ing.com