5/20(日)構造見学会開催 ネコちゃんと暮らす地元の木と自然素材で作る家

上棟終了 豊橋市草間町

4月末、GW直前に上棟しました。
寄棟完成予想図 豊橋市

6月末に完成するとこんな感じの建物に!

こんにちは、ハミングの佐々木です。見学会のご案内です。


さて、ゴールデンウイーク直前に上棟した建物の骨組みを、お施主様のご厚意で見学できることになりました。(N様ありがとうございます。)

上棟の翌日、N様から「骨組みだけでも木の香りがして心癒されるようで、完成が待ち遠しくてたまりません!」と言って頂いた建物です。「すっぴん」状態のハミングの家を、どうぞ見に来て下さい。

電気配線工事 豊橋市草間町

防水壁シート エアドライAL 豊橋市草間町

N邸のテーマは「家にいるだけで癒される家」でした。「ストレスを感じる家で癒される」なんてことはありませんが、住まいでストレスを感じる原因はいくつかあります。

それは使い勝手の悪さ、明るさ暗さなど光のこと、暑さ寒さ、湿気、そして大事だけど対策があまり意識されて無い「臭い」の問題です。

一般的な新築の家だとプラスチックや接着剤の臭いがします。これらはストレスの原因どころか、体調を慢性的に崩すシックハウスの原因にもなりますので見落とせないところです。

私の作る家では内装にプラスチックやビニール張りの建材は使いませんし、骨組みも接着剤で張合わせた柱や梁、薬剤処理した木材は使いません。だから建築中も、完成してからもずっと木の香りが住む人を癒してくれます。

「すっぴん」の状態でも癒してくれる木の家で、ご来場をお待ちしています。

二級建築士・宅地建物取引士
住宅ローンアドバイザー 奥三河木材協同組合理事

建築工房ハミング代表 佐々木宏和

開催日時

開催日 5月20日(日) 10時より12時まで 、13時より16時まで
会 場 豊橋市草間町内 
下に現地案内図がございます。

*お車は建物前に3台駐車できます。
ご予約は不要です。お好きな時間にご来場ください。

この日以外で見学ご希望の場合はお気軽にご相談ください。

当日連絡先

090-4868-7451 【佐々木携帯】
*安全のためスニーカーなど、動きやすい靴でお越しください。
*危険ですので会場では小さなお子様の手を離さないでください。

見学会場 ご案内図

地元の木で家を作り山を守る・水を守る・子供たちの未来を守る

株式会社 ハミング
〒441-8134 豊橋市植田町字西ヶ谷46
Tel 0532-25-8821  Mail h@83ing.com