2/4【日】ハミング佐々木の家づくりセミナー開催!

2月4日(
13時30分開始15時30分終了予定
会場:ハミング2F モデルルーム
私の作る家の特徴は奥三河の木をたくさん使うことですが、他にも
  『やらないコト、やりたくないコト』、
  『ご希望があっても使わない素材』、
  『受け付けない設計プラン』
など、いくつかの特徴があります。
それは『住む人にとって良くない、自分が住みたいと思わない家』、『環境を破壊する家』は建てたくないからです。

ところで『部屋の壁にヒビが入る』、『床に隙間ができた』、『室内ドアが反った』、
これって欠陥住宅でしょうか? 

ひびが入らない壁、隙間ができない床、ピクリとも変形しないドア、つまりクレームの無い家に仕上げるには工業製品(合板床やビニールクロス)で作るのが確実です。間違ってもムク材や塗り壁は使えません。

でも新建材と呼ばれる工業製品だらけで出来た家はクレームは少なくても、住むには最低です。
なぜ高いお金を払ってそんな家に住みたがるのか私は不思議です。

木で作る上質な家は生活に潤いを与えてくれます。『家は豊かな気持ちで人生を過ごすための大事な道具』です。『設備が充実して見た目が良ければOK』、その程度の家を作るのは嫌です。

光と影、季節ごとの空気の匂い、雨の音、庭の緑の濃淡、差し込む木漏れ日、肌に触れる温もり・・・。そんな五感を大事にできる豊かな人生を楽しむ家に住んでほしいです。

このセミナーでは私の家づくりに対する考えや取り組みをご紹介します。
ハミングの家づくりにご興味をお持ちでしたら、どうぞご参加ください。
                    
                      建築工房ハミング 佐々木 宏和


セミナーチラシ用画像



セミナーチラシ用画像2



お申込みは、お問合せページ、メール、電話、FAXで
〔お申込み・お問い合わせ〕 https://www.83ing.com/consultation
〔メール〕       h@83ing.com
〔TEL〕        0120 ー 86 - 8309  
〔FAX 〕       0532 - 25 ー 8814 

参加費無料・お子様連れOKです。(お子様は女性スタッフがお相手します)
会 場  :  ハミング2F モデルルーム
駐車場 :  建物前にどうぞ(3台駐車できます。20M先に他3台駐車できます)



セミナーチラシ用案内図