6/10(日)家づくりセミナー開催のお知らせ

6/10(日)13:30~15:30 ハミング佐々木の家づくりセミナー

ハミング佐々木の家づくりセミナー

私の作る家の特徴は奥三河の木をたくさん使うことですが他にも
『やらないコト、やりたくないコト』、
『ご希望があっても使わない素材』、
『受け付けない設計プラン』など、いくつかの特徴があります。それは『住む人にとって良くない、自分が住みたいと思わない家』、『環境を破壊する家』は建てたくないからです。


『部屋の壁にヒビが入る』、『床に隙間ができた』・・・。
これって欠陥住宅でしょうか? ひびが入らない壁、隙間ができない床、つまりクレームの無い家に仕上げるには工業製品(合板床やビニールクロス)で作るのが確実です。間違ってもムク材や塗り壁は使えません。


でも新建材と呼ばれる工業製品だらけで出来た家はクレームは少なくても、住むには最低です。なぜ高いお金を払ってそんな家に住みたがるのか私は不思議です。


木で作る上質な家は生活に潤いを与えてくれます。『家は豊かな気持ちで人生を過ごすための大事な道具』です。『設備が充実して見た目が良ければOK』、その程度の家を作るのは嫌です。


光と影、季節ごとの空気の匂い、雨の音、庭の緑の濃淡、差し込む木漏れ日、肌に触れる温もり・・・。そんな豊かな人生を楽しめる家に住んでほしいです。


このセミナーでは私の家づくりに対する考えや取り組みをご紹介します。ハミングの家づくりにご興味をお持ちでしたら、どうぞご参加ください。


 建築工房ハミング 佐々木 宏和



【お申込み】

ホームページからのお申込みは こちらから

メール h@83ing.com
TEL 0120 ー 86 - 8309
FAX 0532 - 25 ー 8814
参加費無料 ・お子様連れOKです。

ご案内日以外でもご希望にあわせ開催できます。お問合せください。
会場:ハミング2F モデルルーム

お車は建物前に駐車できます

ハミング社屋